FANDOM

スペシャルダンジョンとは、『パズル&ドラゴンズ』において、ある特定の曜日や特定の期間にしか行くことができないダンジョンのこと。始めてパズドラをプレイするときは、難易度が高いかスタミナが足りないなどの理由でほとんどのダンジョンをクリアすることは非常に難しい。初めのうちはまずノーマルダンジョンからプレイすることが望ましい。

またサンリオの『ハローキティ』、『サーティワン アイスクリーム』など、他の企業とのコラボ企画などの期間限定イベントもこのスペシャルダンジョンでプレイすることができる。その手のスペシャルダンジョンでは、そのダンジョンでしか入手できないモンスターを手に入れるチャンスが訪れる。その期間の間にしかプレイすることができない。ガンホーはこのパズドラで今までに多数の企業とのコラボレーションを企画している。

一覧 編集

スペシャルダンジョンの一覧。

常設ダンジョン 編集

常設型。

曜日ダンジョン 編集

名前の通り、毎週決められた曜日にのみ定期的に姿を現すダンジョン。

不定期ダンジョン 編集

いつ開催されるかわからないダンジョンや不定期のダンジョンなど。

他の企業とのコラボレーション 編集

ガンホーはこれまで多数の企業とのコラボを開催し、その企業の商品にちなむ専用のスペシャルダンジョンを期間限定で開放してきた。下記はそのほんの一部である。

おまかせWiki